*

引越しの荷造りの方法をマスターして慌てずに!

2014/12/31 | 世間話し

もうすぐ新社会人になるかたも多いのではないかと思います。 学生時代に済んだアパートや寮から、新しい新天地への引越が社会人になるための第一歩ですね。 ただ引越し作業はとても大変です。最近は業

続きを見る

ホワイトデーにお返しをする意味はあると思いますか?

2014/12/11 | 世間話し

毎年、恒例のバレンタインデー! 一ヶ月後に恒例のホワイトデー! 本命の女性からもらっていれば、それば自然にお返しをするのは当然!! でも、義理チョコって感じのチョコに果たしてホワイト

続きを見る

美味しいインスタントコーヒーの入れ方を知っていますか?

2014/12/08 | グルメ

最近はコンビニなどで結構それなりの味のコーヒーが100円で飲めますよね。 でも、家の中で飲むコーヒーといえばインスタントコーヒではないでしょうか。 私も時間があれば、コーヒー豆からドリップ

続きを見る

包丁の種類と用途を知り楽しく料理を!

2014/12/01 | 世間話し

いつも当たり前に使っている包丁! でも、包丁の種類と用途って結構たくさんあってよくわからないですよね。 そもそも毎日使っている包丁が一体どの種類の包丁かもわからない? 実は私もそうで

続きを見る

ダイエットによるリバウンドの原因を知って理想の姿を!

2014/11/26 | 健康

ダイエットで成功しても、あとからのリバウンドってすっごく怖いですね。 せっかくいろいろと努力してダイエットしても、その後リバウンドでもとに戻ってしまえば、今までの苦労が台無しになってしまいます。

続きを見る

タラバガニとズワイガニの違い!どちらが冬の王者!?

2014/11/23 | グルメ

冬の味覚の王様と言えば、カニですね。 寒い冬、鍋に入ったカニを食べると、なんだか心まで暖まり、とても幸せな気分になりますね。 特に人気のあるカニとして、ズワイガニとタラバガニがありますが、

続きを見る

ステーキの焼き方の種類を覚えてれば、ステーキが楽しめる

2014/11/21 | グルメ

たまにはステーキが食べたくなるときってありますね。 でも、いざステーキ屋さんに入っても、焼き方の種類がわからないとちょっと恥ずかしいなあと思ってしまいますね。 そういう私も、ステーキの焼き

続きを見る

悪性リンパ腫の原因はストレスと言われていますが、早期発見で治療できます

2014/11/18 | 健康

本日のお昼のニュースの速報で、高倉健さんが悪性リンパ腫で今月10日にお亡くなりになっていたというニュースが日本中を駆け巡りました。 大スターなのに寡黙で謙遜な姿でありながら、スクリーンでの独

続きを見る

衆議院の解散および総選挙の復習しませんか

2014/11/18 | 世間話し

安倍総理大臣が今日にも衆議院の解散することを発表して、その後、総選挙に突入と言われていますね。 遠い昔に、公民の時間に勉強したような気がしますが、年月が経つにつれてだんだんと衆議院の解散、総選挙

続きを見る

ゴルフのクラブの種類を覚えながらゴルフでの交流を楽しもう

2014/11/13 | スポーツ

突然、上司からゴルフに行こうと誘われても、今まで全くやったことがないと、どうしたらよいものか困ってしまいますね。 でも、その上司が自分にとって会社での重要な役割を担う人なら簡単には断れないの

続きを見る

共和党と民主党の違いは根本には信仰の違い

2014/11/08 | アメリカ, 世間話し

アメリカの中間選挙が行われましたね。 なんだかのアメリカの選挙ってお祭りみたいな感じで、日本とはちょっと雰囲気が違うなあってニュースの映像などを見ながら思いました。 結果的には、共和党が上

続きを見る

お正月のお餅の意味を知って里帰りを味わおう

2014/11/06 | 季節の行事

毎年、お正月に実家に帰省すると必ずと言っていいほどお餅を食べますよね。 幼い頃の思い出で、大晦日には大好きな祖父と父親や叔父などが実家に集まり、みんなでガヤガヤと餅をついていたのを思い出します。

続きを見る

2014年の全日本大学駅伝の結果は駒沢大学の圧勝で今年の箱根の本命に

2014/11/04 | スポーツ

大学駅伝の三大駅伝の一つ、2014年の第46回全日本大学駅伝が11月2日に行われました。 名古屋市熱田神宮西門前から三重伊勢市の伊勢神宮内宮宇治橋前を結ぶ106.8kmを8区の区間で結んだコース

続きを見る

東洋大学の箱根駅伝の記録って凄すぎますね

2014/11/03 | スポーツ

お正月で今、最も人気のあるスポーツといえば箱根駅伝!! 毎年、テレビに釘付けで、お正月早々家族から文句を言われる方も多いのではないでしょうか(笑)。 でも、それでも見てしまうだけの魅力を箱

続きを見る

箱根駅伝のコースが変更されて、山の神は伝説になる

2014/10/30 | スポーツ

お正月になると毎年行われる箱根駅伝が楽しみですね。 大学生たちのひたむきで一生懸命な走りに、お正月早々、テレビに釘付けになってしまいます。 そして毎年数多くのドラマが生み出されて、涙してし

続きを見る

歯ぎしりの原因のストレスを解消して快眠を

2014/10/28 | 健康

隣に寝ている人が、夜中ギリギリという歯ぎしりをして驚いた経験は一度くらいはあるのではないでしょうか。 また、朝起きた時、なんとなく顎が痛いとか、歯に違和感を感じる経験がありませんか。 歯ぎ

続きを見る

クリスマスイブの意味を正しく知ればちょっとドヤ顔

2014/10/24 | 季節の行事

クリスマスはキリストが地上に誕生したことを祝う日ですね。 クリスチャンが人口の割合では1割にも満たない日本でも、クリスマス は年中行事として完全に定着しています。 もはや、お正月やお盆と

続きを見る

女性の加齢臭の原因を知り改善することで爽やかな印象とアンチエイジングを

2014/10/19 | 健康

加齢臭といえば、中年のオヤジって感じのイメージかもしれません(笑)。 でも実は、女性にも加齢臭は存在します。 特に50代を過ぎると加齢臭がする可能性が高くなってきます。 女性の加齢臭は

続きを見る

業務マニュアルの作成のコツを理解してわかりやすく的確なマニュアルを

2014/10/17 | 仕事

会社に入って一番最初に出会うのがマニュアルではないでしょうか。 会社での業務のことがいろいろ書かれていて、とても新人さんには 頼もしい味方です。 そしてある程度信頼される立場に立ったとき

続きを見る

iPhoneとAndroidを比較して自分にあった賢いスマホ選びを

2014/10/14 | 家電一般

最近、iPhone6の発売がされてましたが、発売日前にすごい行列で まるでお祭り騒ぎでしたね。 iPhoneにはなにか人々を熱狂させる力があるのだなあと感じました。 だがiPhoneのラ

続きを見る

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居し

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑