*

「 子供 」 一覧

九九を覚えるには?歌や表を利用しましょう!

2015/05/12 | 子供

小学生2年生になると、算数の大きなハードルである九九が始まります。 九九をきちんと覚えられれば、算数に自信がつくだろうし、学校生活にも余裕が出てきます。 でもうまく覚えられれなければ、、、

続きを見る

子供のお小遣いって平均は?小、中、高でどれくらい違うのか?

2015/04/30 | 世間話し, 子供

子供も小学生くらいになるとお小遣いを欲しい!!って言い始めますね。 我が家もそうでした。 4月になると学年がアップしたので、もっと高くして欲しい!!と言い始めます、、、(汗)。 &n

続きを見る

大学生の一人暮らしの費用は?少しでも費用を抑えるには?

2015/01/20 | 世間話し, 子供

大学入試に合格!おめでとうございます!! やっと念願の大学進学‼︎! おめでたい気分と解放感で満開って感じですね〜! 親御さんにしてみれば、長年の苦労が実ったという感じではないでしょうか

続きを見る

ランドセルの歴史は学習院から

2014/09/03 | 子供

ランドセルは今や小学校の入学の必需品になっていますね。 おじいさんおばあさんからの孫への入学祝いとしても定番みたいな感じです。 ランドセルの製作↓ http://youtu.be/0HDcI

続きを見る

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居し

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑