*

「 仕事 」 一覧

パワハラの相談って?まずは労働局に!

2015/08/17 | 仕事

サラリーマンなら誰もが大なり小なり職場でパワハラを受けたことはあるのではないでしょうか? 少し前までの日本の社会では、多少はそれが当たり前の風潮がありましたね。 でも最近はパワハラはセ

続きを見る

退職の理由の書き方!面接での回答は!

2015/03/31 | 仕事

会社を退職しようと考えた場合、次の希望する会社での求人に応募します。 その際、避けて通れないのが履歴書や面接ですが、そこでとても悩むのが退職の理由ではないかと思います。 まずは履歴書を書く

続きを見る

歓送迎会の挨拶の順番は?名幹事誕生!

2015/02/04 | 仕事

春になると会社でいろいろな人事が有りますね。 特に新入社員が入って来るのと、それと同時に他部署に移動の人などが多くなる時期です。 そう!歓送迎会のシーズンですね。 そんな時、

続きを見る

業務マニュアルの作成のコツを理解してわかりやすく的確なマニュアルを

2014/10/17 | 仕事

会社に入って一番最初に出会うのがマニュアルではないでしょうか。 会社での業務のことがいろいろ書かれていて、とても新人さんには 頼もしい味方です。 そしてある程度信頼される立場に立ったとき

続きを見る

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居し

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑