*

「 グルメ 」 一覧

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

2017/08/14 | グルメ

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。 食べると水分がたっぷりで甘い! まさしく夏を代表する食べ物ではないでしょうか。   でも、もしかした

続きを見る

カレーのスパイスの種類は?初めてでも簡単に作るには!

2015/05/07 | グルメ

カレーといえばカツカレー?(大好きです!) ちょっと違う?? 家で作るカレーは市販のルーを買ってきて入れますが、急にスパイスからのカレーを作ってみようと思いました。 そこで気になった

続きを見る

美味しいインスタントコーヒーの入れ方を知っていますか?

2014/12/08 | グルメ

最近はコンビニなどで結構それなりの味のコーヒーが100円で飲めますよね。 でも、家の中で飲むコーヒーといえばインスタントコーヒではないでしょうか。 私も時間があれば、コーヒー豆からドリップ

続きを見る

タラバガニとズワイガニの違い!どちらが冬の王者!?

2014/11/23 | グルメ

冬の味覚の王様と言えば、カニですね。 寒い冬、鍋に入ったカニを食べると、なんだか心まで暖まり、とても幸せな気分になりますね。 特に人気のあるカニとして、ズワイガニとタラバガニがありますが、

続きを見る

ステーキの焼き方の種類を覚えてれば、ステーキが楽しめる

2014/11/21 | グルメ

たまにはステーキが食べたくなるときってありますね。 でも、いざステーキ屋さんに入っても、焼き方の種類がわからないとちょっと恥ずかしいなあと思ってしまいますね。 そういう私も、ステーキの焼き

続きを見る

高野豆腐に栄養はあるでしょうか

2014/09/27 | グルメ

高野豆腐は食べたりしますか。よく煮物などに入っていますね。 あまり意識したことはなかったのですがあのちょっとブヨブヨの高野豆腐に栄養ってあるのかなあと疑問に思いませんか? なんとなくあまり

続きを見る

豆腐ハンバーグはカロリーが低いだけでなく優れた健康食だった!(2)

2014/09/25 | グルメ

豆腐ハンバーグのソース   豆腐ハンバーグのソースは普通のハンバーグソースでも美味しいのですが、私個人的には大根おろしを乗せて和風ポン酢をかけるのが基本ではないかと勝手に思い込んでい

続きを見る

豆腐ハンバーグはカロリーが低いだけでなく優れた健康食だった!(1)

2014/09/24 | グルメ

今日はハンバーグを自分で作って食べました。 我ながらまずまずの美味しさでした。 やはり手作りは美味しいものですね。 ただ、最近は太り気味なので食べながらなんとなくカロリーが気になって

続きを見る

マックの月見バーガーの値段が年々高くなっていますね

2014/09/13 | グルメ

私はマックが大好きで、仕事の休憩時間とかによく行きます。どちらかといえば、時間つぶしって感じであまり高いものは買いませんけど(笑)。 定番は、コーヒーのSサイズとハンバーガーで200円。また

続きを見る

伊勢海老とロブスターどちらがいい

2014/09/11 | グルメ

伊勢海老漁が解禁になって、いよいよこれから美味しい伊勢海老が食べれますね。 エビの王様の伊勢海老ですが、いつも料理される時は、頭から尾まで縦に真っ二つにされてちょっとかわいそうな気もします。そうはい

続きを見る

トマトの赤色にはリコピンがいっぱい

2014/09/09 | グルメ

日ごろ何気に目にするトマト。 そのトマトは日本の反対側の南アメリカのアンデス山脈が原産です。 大航海時代と言われた16世紀ごろにスペインのエルナン・コラスがメキシコにあったアステカ

続きを見る

カボチャの煮物とポルトガル

2014/09/08 | グルメ

私はカボチャといえば煮物ですが、最近ではスープにも入っており最近はとても人気の高い食物です。 私の家は田舎だったため、畑で作ったカボチャをよく祖母が煮物にして食べさせてくれました。 独特の

続きを見る

バナナの高い栄養と効能に驚き!

2014/09/04 | グルメ

最近、バナナに高い栄養価や効能があることを知り驚きです!それを知ってからは100円あればマックではなくバナナを買ってしまいます(笑)。 今日もトータルで5本も食べてしまって、ちょっと食べ過ぎ

続きを見る

佐賀牛の入ったカレーパン!食べてみたい!

2014/07/29 | グルメ

最近、佐賀牛カレーパンが人気のようです。 カレーパンという庶民のパンに、高級牛肉の佐賀牛という組み合わせ! なんだか、想定外!! 庶民的なイメージのカレーパンが、佐賀牛と組み合わせる

続きを見る

しらすとちりめんじゃこは違うのか?

2014/07/29 | グルメ

朝ごはんに、しらすをかけて食べていたら、ふと、しらすとちりめんじゃこは違うのかと思ってしまいました。そこでさっそく調べてみることに。 しらすとちりめんじゃこの違い どちらもイワシ類の仔稚魚(し

続きを見る

かまぼこは低カロリーなダイエット食!

2014/07/27 | グルメ

日頃スーパーで馴染み深いかまぼこ。 でもなんだかちょっと影が薄いって感じですね。 年越しそばやおせち料理に入っているかなあってイメージしか湧いてこないです。 でも、実はかまぼこって低

続きを見る

天然うなぎと養殖うなぎの違いは?

2014/07/19 | グルメ

テレビで「ザ!鉄腕!DASH!!」をなにげなくを見ていたら、多摩川で天然のうなぎを釣っているのを見ました。 まだ、天然うなぎって多摩川でも釣れるだあ~と、驚きました。 天然うなぎは

続きを見る

浦和でうなぎの名店を探してリッチな気分を

2014/07/18 | グルメ

浦和といえばうなぎ! 今は浦和レッズかな(笑) 浦和には古くからうなぎの名店がたくさんあり、うなぎの消費量は日本一です。 毎年5月下旬には、うなぎ祭りというのが開催されます。

続きを見る

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居し

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑