*

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

2017/08/14 | グルメ

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。 食べると水分がたっぷりで甘い! まさしく夏を代表する食べ物ではないでしょうか。   でも、もしかした

続きを見る

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

2017/07/14 | 生き物

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の子供がカナヘビを捕まえたと言ったので、ヘビを捕まえたのかと思いました。   ヘビ?っと一瞬思いました!

続きを見る

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

2017/06/17 | 生活

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居したころ、青い畳とその香りにとても感動したことを覚えています。   しかし、今はとっくに香りもしなくなり、子供たち

続きを見る

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

2017/05/16 | 未分類

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。 職場に着く前に、コンビニでボトル缶のコーヒーを買い、職場でチョビチョビとコーヒー。 3時頃なると、また職場の自販機で

続きを見る

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

2017/03/17 | 生き物

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。 中学生の子供が買って来たのはすぐ、わかりました。 小さなビンのベタを、ホームセンターでじっと見ていましたから、、、。

続きを見る

アメリカ大統領選挙の仕組みは? 公民で教わったけど?

2016/02/10 | アメリカ, 世間話し

4年に一度、アメリカでは大統領選挙が行われます。 テレビの中継で、何かのお祭りのように、アメリカ国民が熱くなっている姿をよく 見ますね。 集会などに登場する候補者はスターのように聴衆から熱

続きを見る

歯の痛みの原因は?応急処置は?

2015/10/11 | 健康

突然襲ってくる激痛! ズキン!ズキン! そうです。歯の痛みです! 歯の痛みって、とってもキツイですよね。 仕事にも集中できません。 私もこの痛みにはとても耐えられませ

続きを見る

パワハラの相談って?まずは労働局に!

2015/08/17 | 仕事

サラリーマンなら誰もが大なり小なり職場でパワハラを受けたことはあるのではないでしょうか? 少し前までの日本の社会では、多少はそれが当たり前の風潮がありましたね。 でも最近はパワハラはセ

続きを見る

ザリガニを飼育するには?餌は何を食べるの?

2015/05/22 | 生き物

中学生のうちの子供が近くの川から突然ザリガニを捕まえてきました。 そしてそのザリガニに、小学生の下の子が興味津々! 結局、小学生の下の子が育てることになりました。 ザリガニなんて、ど

続きを見る

冷房とドライと送風の電気代は!節電するにはどうすれば!

2015/05/15 | 世間話し

毎日使っているエアコン! だんだん暑くなってくると電気代が、えっ!!て思うぐらいに高額になりますね、、、(汗)。 そんなエアコンにもいろいろな機能がありますね。 特にこれからの暑いシ

続きを見る

九九を覚えるには?歌や表を利用しましょう!

2015/05/12 | 子供

小学生2年生になると、算数の大きなハードルである九九が始まります。 九九をきちんと覚えられれば、算数に自信がつくだろうし、学校生活にも余裕が出てきます。 でもうまく覚えられれなければ、、、

続きを見る

カレーのスパイスの種類は?初めてでも簡単に作るには!

2015/05/07 | グルメ

カレーといえばカツカレー?(大好きです!) ちょっと違う?? 家で作るカレーは市販のルーを買ってきて入れますが、急にスパイスからのカレーを作ってみようと思いました。 そこで気になった

続きを見る

子供のお小遣いって平均は?小、中、高でどれくらい違うのか?

2015/04/30 | 世間話し, 子供

子供も小学生くらいになるとお小遣いを欲しい!!って言い始めますね。 我が家もそうでした。 4月になると学年がアップしたので、もっと高くして欲しい!!と言い始めます、、、(汗)。 &n

続きを見る

ひまわりの種の取り方は?種の保存方法は?

2015/04/27 | 植物

夏と言えばひまわり!! あの黄色い大きな花はまさしく夏! 夏の強い太陽のエネルギーを象徴する花ですね! そんなひまわりの花は、枯れると花の中心にたくさんの種が出来ます。

続きを見る

納豆の効果的な食べ方は!主役はナットウキナーゼ!

2015/04/22 | 健康

ねばねばした独特の食感の納豆! ねばねばして食べにくいし、ご飯にかけたりすると茶碗までねばねば、、、。 なんでこんなもん食べるのか?って思ったりしませんか? 私は子供の頃食べた記憶が

続きを見る

退職の理由の書き方!面接での回答は!

2015/03/31 | 仕事

会社を退職しようと考えた場合、次の希望する会社での求人に応募します。 その際、避けて通れないのが履歴書や面接ですが、そこでとても悩むのが退職の理由ではないかと思います。 まずは履歴書を書く

続きを見る

歓送迎会の挨拶の順番は?名幹事誕生!

2015/02/04 | 仕事

春になると会社でいろいろな人事が有りますね。 特に新入社員が入って来るのと、それと同時に他部署に移動の人などが多くなる時期です。 そう!歓送迎会のシーズンですね。 そんな時、

続きを見る

引越しの挨拶の品物は!金額の相場はどれくらい?

2015/02/01 | 世間話し

新しい新居に引っ越すことは、新しい土地でどのような生活が始まるのかと楽しみと期待で一杯で、すっごくワクワクしますよね。   私も今まで6回引越しをしているので、このワクワクを6度

続きを見る

大学生の一人暮らしの費用は?少しでも費用を抑えるには?

2015/01/20 | 世間話し, 子供

大学入試に合格!おめでとうございます!! やっと念願の大学進学‼︎! おめでたい気分と解放感で満開って感じですね〜! 親御さんにしてみれば、長年の苦労が実ったという感じではないでしょうか

続きを見る

北陸新幹線の「かがやき」の停車駅は何処?

2015/01/18 | 地域

とうとう2015年3月14日、北陸新幹線が東京から金沢間で開通です。 その北陸新幹線の最速の「かがやき」では2時間28分で東京と金沢を結ぶようです。 http://youtu.be/2sJGo

続きを見る

スイカのカロリーは?栄養はあるの?

夏といえば、スイカ! あの、シマシマ模様の丸い形。

カナヘビの飼い方は?エサは何を食べるの?

  カナヘビって知っていますか? 最初、小学生の

畳の張替えの費用は?畳を長く使うには?

最近、畳がかなり色あせてきました。   今の建物に入居し

コーヒーと紅茶の違いは?カフェインの量は?

朝起きて、まずはコーヒー。 朝食を食べてまた、コーヒー。

ベタの飼育の方法は?最もシンプルに!

家に帰ると小さな水槽に鮮やかな色彩の魚が泳いでいました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑